villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

vue学習しながら作成中

コントラクタメソッドを呼ぶのに各メソッドに対応したボタンを用意して順番に押して確かめるということをしていましたが
少しはゲームらしいページ遷移をしようと思いvueの遷移方法に関して調べました。

しっかりとしたものだとちゃんとした機能があるみたいですが、
簡単なページ遷移で十分なのでコンポーネントの管理でなんとか出来そうなのでそれで作り始めました。

コンポーネントコントラクタへのアクセスは全て管理
コンポーネントは必要な要素を受け取り各ページの描画を行う

作りとしてこれが正しいのかどうかはわかりませんが、とりあえずこんな形で進めていってます。
見た目とかは全く凝っていないのであれですが、近日中にとりあえず最低限の形にはなりそうです!