villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

転職の思考法

いまいち頭が動いていなくて集中できない日があったのでブロックチェーン関連はお休みして別の本を読みました。

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む 転職の思考法

こちらの本です。

今すぐ転職するからといった理由ではないのですが某youtuberさんの動画でオススメされていたので試しに読んでみました。
そのyoutuberさんの動画を開いたのも偶然だったために本当に偶然の偶然出会った感じです。

読んでみた感想ですがすごく良かったです。

内容は闇雲に転職活動するのでなく、どういう見方をし、転職先の企業を絞っていくとより良い会社に出会えるのか。
といった感じのおそらくよくあると思われる内容です。(転職関連の本を読んだのがこれが初めてだったため比較はできません…)

とにかく個人的に絶賛している部分としては非常に読みやすかったという部分です。

内容を説明するために架空の人物を登場させ物語形式で説明が進んでいきます。

わかりやすく説明するために例題として状況を説明したりすることは他の本でもよく見かけますが、
この本は最初の説明と最後のあとがき部分以外は全て物語で進行していきます。

なので小説を読んでいるような感じでスラスラと読めていきます。
ストーリーも意外と面白く、息抜きに読み始めた私は結局一晩で最後まで読み切ってしまいました。


お値段もそんなに高くありませんし個人的にすごくオススメの一冊です。