villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

photonの設定で引っかかったお話

プライベートで友人とアプリ開発をしてたりします。今作っているものでネットワーク対戦を実装するためにphotonを使用させていただいております。 https://www.photonengine.com/ja/photon アプリ自体はUnityを使用して作製しているのですがUnityとphotonを…

node.js触ってみました

機会があったのでnode.jsに軽く触れてみました。いつものようにインストールからかなと思ったら既にmacにインストールされてる状態でした。楽ちん。サーバー上でjavascriptを動かすといったものなんですね。 Dappsのときにjavascriptは少し触れたので入門レ…

Docker触ってみました

昨日インストールしたので今日はどんな感じなのかDockerを実際に少し触ってみました。参考になりそうなサイトさんを探して、わかりやすそうだったのでDocker上でjenkinsを動かしてみました!DockerHub?に既にコンテナは用意されてるのでポートとかのオプシ…

Dockerインストール

最近流行ってるし触っといてみようかなーって感じでDocker入れてみました。今回はmacでなくwindows7の環境にインストールしてみました。インストールの前段階としてBIOSで「intel virtualization technology」を有効にしておかないとだめらしいです。 私の環…

ブロックチェーンゲーム

coinpost.jpまだまだ発展途上の技術だと思いますが、 こういうニュース記事を読むとすごく心躍ります!レアカードだと仮想通貨ではありますが通貨とトレードが成立することもあると思いますし リアルのカードと全く変わらないなってところまで来た気がします…