villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

イベント

cryptobowl.connpass.com
こちらのブロックチェーン関連のイベント?勉強会?に参加してきました。
こういった会に参加するのは初めてだったので登壇するわけでもないのにちょっと緊張でしたw

内容は完全な技術系というわけでなく業界全体についてのお話がメインでしたが
実際に業界に関わっている方の事業内容や今後の予測などが聞けて非常に有意義な時間でした。

欲を言えばQA時間が足りずに全ての質問の回答がいただけなかったので答えらえなかった問の回答も聞いてみたかったかなというところです。

一番印象に残っているのは登壇者の方の回答ではないのですが
参加されていた方の多くはエンジニアではなかったということです。

こういったイベントに来るのはエンジニアの方が多いのだろうと思っていたのですが
参加希望者の人数からおおよそ50人程度はいらっしゃったかと思われますが私の席から見えた範囲だと数名程度、全体を見渡していないのでわかりませんがおそらく全体で10名前後だったのかなと。
エンジニアの方以外も大勢来ていらっしゃる辺り注目されている技術なんだなということが感じられました。



今までこういったイベントには参加してきませんでしたが
よい刺激になりますし今後はなるべく参加していきたいところです。