villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

ブックオフ

RubyRuby on Railsを勉強したいなと思ったので本を買ってきました。

作りながら学ぶRuby入門 第2版

作りながら学ぶRuby入門 第2版

こちらの本が覚えやすそうなので欲しいなと思っていたのですが5件くらい本屋を回ってみたものの発見できず^^;

そんな時に知人から「ブックオフにあるんじゃない?」的な話を聞きました。


ブックオフに技術書なんてあるのか?と疑いつつブックオフに立ち寄ってみると…


ブックオフって結構技術書置いてあるんですね。

しかも中古本だけあって結構お安い!!!

技術書ってどうしても3000円を軽く越えてしまいますが、
中古で安いのだと300円とかで売ってました…


残念ながらお目当ての本はなかったのですが他のRuby本を買ってきました。

一応他の言語やプログラム経験のある身なので初心者だとわかりづらい本だったとしても理解できますし、
手元にしっかり残しておきたい本でなく学ぶために触れておきたい本であれば中古で全然大丈夫ですね!

最近は本の出費も馬鹿になりませんでしたし、今まで中古という選択肢が頭の中になかったので良いことを知りました~。

もっと言えばインターネットで無料でいくらでも調べて覚えられるとは思いますが、
私は本の方が覚えやすいので!