villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

今後について

solidityでコントラクトを作成してフロントエンドから直接呼び出す処理はできました。

なので今度はバックエンドからの呼び出しを作ってみようかなと思ってます。

おそらくサービスレベルでスマートコントラクトを用いる場合はものにもよるんでしょうがまだまだRDBとの併用になるのかなとも思いますし。


いい機会なので趣味レベルでちょっと触った程度しかないpythonの勉強も兼ねてpythonで使って作ってみようかと思って少し調べてみました。
web3のpython向けライブラリがあるようなのでそれを使えば割と簡単にできそうな気が!