villagerHの日記

勉強したことや苦労した事などを書き綴ります

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

kindleunlimitedで無料で読めたので今回はこちらの本を読みました。

エンジニアの方が書かれた本なので読んでいて面白かったです。

納期までに仕事を終わらせるためのノウハウが書かれた本です。
成功するためには最後に一気に終わらせるのでなく最初に全力になれといった1点のみです。

よくある締め切り間近に徹夜したりで必死になるのでなくて、最初にこそ全力になることで心に余裕が生まれより良いものができるといった内容でした。

文中に「界王拳」といった魅力的なワードが出てきたりすることもあり非常に楽しく読めました(笑)

なかなか実践するのは大変そうな内容ではありましたが、可能な限り最初に全力で取り組むというのは心得て行きたいところです。